水曜日, 10月 03, 2012

嶺岳寺の彼岸花


念願叶って行って来たよ
   嶺岳寺の彼岸花♪♪♪

梅の木立の下は真っ赤な絨毯
  ゝ(▽`*ゝ) (⌒▽⌒;) (ノ*´▽)ノ

正面は終わっていたが・・・
  美人さんもいっぱぁ~い(*´∇`*)






お地蔵様?の前に
  白と、赤の彼岸花が重なり合って
    きれい!きれい!!



ちょっとピンクがかった彼岸花
   珍しいネッ!
黄色や、白い花もあったよ

花は見事だけど・・・
   駐車場が・・・3台程・・・
しかも満車で向きを変えられない時は
   細い道をバックで戻らねば・・・
私には絶対無理だわぁ~~~


 

6 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

嶺岳寺の彼岸花だ! きれいだなぁ~!!
去年は2回も行ったけど、今年はチャンスがやって来なかった。自力で生坂へ行ってきました。梅林の中の彼岸花、燃え上がりそうな赤なのになんだか落ち着くよね。今年はすみれさんのブログで満足!!

乗鞍のナナカマドはもっと色づくと言う話です。位が原のあたりで辰野清さんご一行と会いました。

yosiko koko さんのコメント...

色々な種類の彼岸花があるんですね~
緑の木々の中に燃えるよう赤い花・・・
彼岸花の群生見事ですね~

写真綺麗!いいな~いいな~

コー さんのコメント...

嶺岳寺 ネットで調べましたが 来年は・・・。鬼は笑うより無視されそうです。トホホホ。

藍比呂 さんのコメント...

嶺岳寺の彼岸花、丁度テレビで放映されているのを見て行ってみたいと思っていたら、まあなんと素晴らしい写真を・・・

思いがけず拝見できとても嬉しかったです。

勿忘草 さんのコメント...

梅林の下の赤いじゅうたんみごとですね!
写真とっても素敵です。
以前行った時の情景を思い出しました。

noko さんのコメント...

鮮やかな赤が魅力のヒガンバナきれいだね~!
写真を撮るには難しいけれど、さすがすみれさん
綺麗に撮れてすばらしい!!
来年は私も行って見たいな~・・・