月曜日, 10月 22, 2012

仙台の旅 2日目

二日目

明治26年に酒田米穀取引所の
 付属倉庫として建てられた
   山居倉庫へ行って来ました。
この風情あるケヤキ並木は
  日よけ、風除けの役目をしてるんだって



 築百年以上経った今も
 現役の農業倉庫として使われていて
この日も庄内米の
   搬入、搬出がされていたよ
 

 
朝ドラ 「おしん」の 
  舞台でも登場してたよね
そして、涙無しには見れなかった
        加賀屋の一コマが・・・ 

庄内米、『 つや姫 』の
  つや姫ソフトクリームだよ~~~ん


山形に来たらやっぱり
     だだ茶豆アイスだよね


 そしてブラックソフト!!
  イカスミじゃないよ
     エスプレッソ味だよ


家路に着く頃には
   綺麗な夕焼けが・・・


二日間ともに
 (ノ⌒∇)ノ 話笑話笑話笑話ヽ(∇⌒ヽ)
お陰で・・・
    声枯れ4日間続きました(;´▽`A``
でも、楽しい旅に感謝!感謝!!

  

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

素晴らしい旅の写真と文楽しみました。

hanazakuro さんのコメント...

楽しい旅ができてよかったですね。観光地に、ソフトクリームにおしゃべりと写真で様子が目に浮かびます。

匿名 さんのコメント...

ソフトクリーム片手にご満悦の様子 目に浮かびます。拍手1