日曜日, 3月 07, 2010

春の香り

.
.
糸魚川へ
たら汁を食べに行こうとお誘い!
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
そりゃぁ~ 一つ返事で
  連れて行ってもらいました(*゜▽゜)ノ

美味しいたら汁を
    (~ol) ウッ・・・・
食べるが夢中で・・・
写真撮るの忘れたわ(;^_^A アセアセ・・・
.
                2010/3/5 撮影
お腹が満腹になった後は
蕗のとう狩りにρ(^-^*)ノ Go~!
雪解けとともに顔を出した蕗
Σ(・o;) アッ
雪の中の蕗・・・
  撮ってないわぁ~~~
.
あらまぁ~~~
山菜を見つけると
  もう 目が点なんだからぁ~~




採ってきた蕗は
天ぷら、酢味噌和え、蕗味噌 (2種)と
美味しくヾ(@⌒¬⌒@)ノ 御馳走さまでした

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ウワー美味しそう!
春の味ですね!いいなぁ。
フキノトウまだ見ていないなぁ・・・
探しにいこうっと!

タマ さんのコメント...

わぉ~フキノトウ良いですね。
採りたてのふきは何に調理しても
美味しいですよね♪

yosiko koko さんのコメント...

春の香り良いですね~
フキノトウで色々な料理美味しそう!
我が家の庭にもフキがあるんですが
まだ影も形も見えません。
フキノトウの写真素敵!
こんなに綺麗に撮れたら最高!

ショウタ さんのコメント...

ふきの頭・・元気に頑張って顔を出した写真!
うまく撮れていますね・・もう~春が来た~

たら汁・・好きです、ごぼうと一緒にたら丸ごと一匹と白子と肝を信州味噌で煮込んだら家でも美味しく出来るのに、と思うのですが・・悪?妻は作ってくれません!

Unknown さんのコメント...

春の香りあるの味春のかわいさ、見て感激食べて春を味わう私みたいに地味でめだたず、食卓ではいろんな味を味うことができる。春にかかせないものですよね。