木曜日, 6月 18, 2009

奈良井宿

江戸京の都を結ぶ街道 中山道
木曽には11宿あった中の一つ
鳥居峠を控えた宿場町
奈良井宿まで行って来たよ(*^.^*)
.
今日は雨の予報!
雨に濡れる宿場町が見たくて行ったのに・・・
雨はいずこに?
とっても良いお天気でした
お日様が
良かったのか!?悪かったのか?・・・
(;´▽`A``( ;^^)ヘ..



展望台から奈良井宿を望む

.

千本格子、猿頭など、
江戸時代の面影がいいわぁ~
('^d) ☆!!


どこか懐かしい風景でしょ〈( ^.^)/ 



宿場町を走り抜ける しなの




6 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

宿場の趣ある風情をしっかりキャッチして
凄い、すごい!

電車に灯りが・・・と思って心配していましたが・・? 良かった!

yosiko koko さんのコメント...

宿場町の様子を素敵な写真に撮られ凄い~

私も三ヶ月前にこの宿場町を散策
してきました。電車も懐かしいです。
観光シーズンには賑やかでしょうが
私達が訪れた時は長閑で静かな
宿場町でしたよ。

ちょろ さんのコメント...

木曽ですね!いいなぁ・・・
風情があります。
しなのもバッチリ撮れていてかっこいい!!!
また行きたいなぁ。

doratya さんのコメント...

奈良井宿はいいですね。私もよく行きます。
四季を通して飽きの来ない宿場町です。

赤いポストがいいですね。この辺りは昔の風情が残っていますね。

aotama さんのコメント...

宿場町の風情しっかり撮れてよかったですね~
JR信濃がなぜ振り子かよくわかるよね、線路から外れて走っているみたいだもの。

タマ さんのコメント...

展望台からの景色最高!!
展望台があるなんて知らなかった・・・
奈良井宿って、近くていいですよね~
タマもここだい好きです♪