土曜日, 7月 07, 2007

花盛り(^^♪

Sさんからいただいたお花 昨年は咲きませんでしたが
             今年は咲きました\(^o^)/(^_-)-☆
まだ2輪ですが、たくさんの蕾をつけているので、これから
楽しみだわぁ~~
ちょっと茄子の花に似ていますが茄子ではありません。
でも名前を忘れちゃいました(;>_<;)
なんと記憶力の悪い事でしょう・・・・・・


我家の紫陽花も咲き始めました\(^o^)/
今日はちょっと日差しが強く紫陽花には可哀想カナ・・・・・・

7 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

アジサイの種類たくさんありますが、今が旬だからきれいですね。茄子に似た花,
私も分かりませんがいい花ですね。花の写真いつもきれいに撮れてうらやましいです。

匿名 さんのコメント...

アジサイきれいですね♪

いいなぁー上手に撮れて…

匿名 さんのコメント...

綺麗な写真久しぶりに見させてもらえてよかった、毎日暑いから大変でしょうけどお花にも元気をもらってカメラむけてね、

匿名 さんのコメント...

綺麗な花ですね~♪
信州は紫陽花が調度見頃の時期かしら??

こちらは、もう紫陽花は終わりをむかえています。。

ちょろ さんのコメント...

ナスかと思いました。違うんですね!
あじさいは強い日差しは似合わなくて・・・でも綺麗に撮れていていいな!

匿名 さんのコメント...

ルリヤナギ(瑠璃柳)咲いたのね。
   よかったよかった(^^)
ナス科常緑の低木で、盆栽として育てていた
ものを露地におろしたのですが・・・
この地では落葉木になっています。
葉っぱが柳そっくりで瑠璃色の花。
親木も今花盛りです。

sumirebulog さんのコメント...

Sさんありがとうございました。
今年は綺麗な花を見せてくれました(^^♪
ルリヤナギ!
今度は忘れないようにしますね!