月曜日, 5月 05, 2014

足利フラワーパーク、安曇野公園


2014/05/03  撮影

お友達が植えたチューリップが
    咲いたよと電話が来た ヽ(^◇^*)/
“ おにぎり、お茶も
   貰ってあるから早くおいでよ ”

嬉しくなって
  安曇野公園まで行って来ました
        ε=ε=車ε=ε=

咲いてた!咲いてた!!
カラフルな絨毯が敷き詰められたみたい

YouTubeにしたので見てねぇ~~~




2014/04/023 撮影

栃木県足利フラワーパークの
 大藤を見に行って来ました

ふじの花物語 
  息を呑む美しさ・・・
テーマそのまま!!
   めっちゃめっちゃきれいだわ!!

 野田九尺藤
   600畳、南北34.5㍍
         東西30㍍
 
こんな大きな藤棚は
    初めて見たわぁ~~~



大藤棚が3面、80㍍の白藤のトンネル
    300本以上の藤の花
藤の甘い香りの漂う中で
  一日中 居ても見飽きないよね



八重九龍藤

南北 34.5㍍
東西 25.4㍍  樹齢140年

500畳の広さにまるで葡萄が
  垂れ下がっているかのようだったわ




藤とつつじのコラボも見事でしょ!!
 でもね、パーク内は
   藤の花ばかりではないのよ
沢山の花々や植物が楽しめるの
 チョ~~~感激~~~!!


日本最古の学校
  足利学校にも寄ってきました(*´∇`*)


そして、最後に
 世界文化遺産に
    登録になる?なるでしょう!
富岡製糸にも寄ってきましたぁ~~~

 
藤の花のシャワーを浴び、
  日本の文化を学び見つめ直す
    良い機会に恵まれ
ただ、感謝!感謝!!なのでした。
 
コンデジ、歩きながらの写真
   ピンボケばかりだけど・・・
雰囲気だけでも
    伝わるでしょうか~~~?
 
 

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

富岡に行きたいと思っているの。
このコースいいね(*^-^*)
でも時間が…10日から隠岐の島へ1週間ほど出かけたいと思っているので。

忙しいですね。 もっと時間が欲しい‼

こんなにきれいないい写真を見ると、何をおいても出かけたくなるけど
ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ンです。

Unknown さんのコメント...

素敵ですね、見ごたえあったでしょう。立派な藤棚、いつの日か見れることを願って。安曇野公園のチュウリップの写真綺麗。いろんな方向からの撮影いいね。

noko さんのコメント...

桜から変わって色とりどりのチューリップ!!
すご~いネ!

そして巨木の大藤!
見事な花の長い事にもびっくりです。

見応えある数々の写真に堪能しました。
やっぱりスミレさんは凄いネ

ショウタ さんのコメント...

藤の花って言ったら、藤棚だよね。
大藤などなど一本の藤の木が四方に開いて咲く姿は凄いの一言(ビックリ)。
チュウリップは、礪波のチュウリップ祭りに行かなくても楽しめるよね。

Unknown さんのコメント...

見たよ

つわぶき さんのコメント...

チュウリップも藤の花もどの写真も見ごたえがあって素晴らしいです。
いつも素敵なブログで見に行った気分にさせて頂いています有難うございます。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~安曇野のチューリップ綺麗!
素敵な写真でのYou Tubeに見入りました。
こんなに沢山のチューリップ見応えありますね。
大藤の写真にも見惚れています。凄いですね!
楽しい季節しっかり良い旅していますね~
いいなぁ~いいなぁ~
私もsumirさんのブログで楽しかったよ~(^0_0^)