火曜日, 4月 16, 2013

京都・吉野山の桜


2013/04/10 ~ 4/11


今年は桜の開花が
  どこも10日位早まっちゃったよね~

残念!!

行って見たかった醍醐寺の桜
 葉桜だったわぁ~~~(ノ_・、)ショボ

三宝院の庭園の枝垂れ桜は満開
  中から撮影が出来ないので
    外からパチ /■\_・) カメラ



仁王門を潜り
  五重塔を見ながら
     弁天堂までε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
モミジの新緑がきれい!きれい!!


ホテルへ荷物を置き
     保津川下りへ  ♪ ♪ ♪
亀岡から嵐山までの渓流16㌔を
      1時間40分かけての船下り
 
渓谷は桜が咲いていたわ
  (^。^)(*^o^)(^O^)ウレピ~~~!!


そして・・・渡月橋へ到着ヽ(^◇^*)/
 
鶏鍋を食べ
   お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


二日目

橿原神宮(かしはらじんぐう)

大鳥居から
   長~い参道を通り内拝殿へ
  荘厳な雰囲気が落ち着くネッ
本殿では
   月次祭(つきなみさい)の儀が
        執り行われていたよ
       

ちょっと早めのランチを
  明日香のことだまCaféで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして予てから行きたかった
    五つの建築物が
       世界遺産に指定されている
             吉野山の桜!!
下千本は葉桜
  下の写真は
      中千本からの眺めだよ
  まだまだ頑張ってるね~(*´∇`*)




奥千本から少し下った
   上千本辺り?の桜だよ

三万本の桜があるというのに・・・
 何故か素朴な感じがいいねぇ~~
   それって 散り始めだから?(;´▽`A``



花の見頃だと
  もっと華やかな感じだったのかな・・・
でも、
 モミジの新緑と桜のコラボ!
     いいね!いいねぇ~!!




2 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

楽しい旅でよかったですね。

いつも写真楽しみに拝見しています。

素敵な写真もっとゆっくり見たいのでお願いしたことよろしくネ。

yosiko koko さんのコメント...

どの写真も素晴らしい!さすが~ですね。

素敵な写真に見入ってしまいました。
いいなぁ~いいなぁ~