金曜日, 2月 15, 2013

善光寺灯明まつり

2013/02/10 撮影

孫にひかれて善光寺参り?・・・?

   ・・・いや・・・
 冬の善光寺を彩る
     五色のライトアップ☆彡
  行って来ました~~~(^_-)v

 まずは門前の灯り
   仁王門の黄色い灯り!
    (゜口゜;)うっ・・・
       行かなかった~ (>▽<;;
それでは
 山門の青いライトアップから
    ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ε=ε=ε=ε=



山門を潜ると
  真っ赤に彩られた
     善光寺本堂が!!
  w(゜ー゜;)wワオ~~~ッ!!


本堂右手の鐘楼は
     緑にライトアップ ♪ ♪ ♪




そして本堂向かって右側は
         紫色にライトアップ



左側は青色に輝いて
  幻想的な彩りに
    チビ君達も大喜びなのでした
♪ヘ(゜∇゜ヘ)v^ー゜)v ヘ(゜ー゜ヘ)ノ゜∇^)ノ ♪



灯りが燈される前に
  山門手前で食べた
   串刺しの七味せんべい!!
辛みまろやかで
    オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

チビ君達
 “ こ ね つ け ” と言うお餅?を
美味しいって
  お代わりして食べてました(*´∇`*)

こねつけについては
      こちら から


3 件のコメント:

コー さんのコメント...

幻想的で いいですね。一度はこの目で見たいです。

てんとうむし さんのコメント...

私も行ってみたい。
だけど夜だからねぇ~ 暗いところと人ゴミはどうも苦手です。
すみれさんのブログでいい思いをさせていただきました<(_ _)>。

ろうばいの郷、善光寺さんと良く動いていらしゃいますね。素晴らしいよ(*^_^*)。

ちょろ さんのコメント...

いいな!次男がすぐ近くに住んでいるのに・・・来年こそは行きたい!
蝋梅もいいね。
近くの公園の蝋梅はまだ固い蕾です。