火曜日, 9月 22, 2009

連続 東北へ

.
.

2週連続 東北の旅は
疲れたわぁーーー
(;^_^A アセアセ
今回のメインは白神山地
そして五能線の旅を満喫!
.
先週は曇り空の入道崎だったが
今回は
真っ赤に燃えながら沈む夕日
感激だったわ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

.
.
.
早起き三文の得
朝日に輝くネコジャラシ・・・
   されどネコジャラシ
霜の衣装が良く似合うね




.
.
そして
街道沿いでおばちゃまが売っている
ババヘラ・アイス
ババがヘラでアイスをコーンに盛るから
ババヘラアイスと言うそうです
(⌒▽⌒;)
バナナ味とイチゴ味の2色で
綺麗に
バラの花に盛り付けてくれるんです
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡





8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

白神山地、五能線の旅お疲れさまでした。
入道崎の真っ赤な夕日素晴らしいです。
目の前で見た感動は忘れないでしょうね。

逆光のネコジャラシは、光をうまく使って
見事な写真です。

ババヘラアイスは最初バラの花かと思いましたが、なんとアイスではありませんか。見事なへら芸術でしかも美的感覚があり、おいしかったでしょうね。

タマ さんのコメント...

見事な薔薇のアイスに感動です♪
白神山地、五能線。東北満喫ですね。
ネコジャラシも幻想的きれいだわぁ♪

noko さんのコメント...

空一杯真っ赤に染まった入道崎の夕日凄い!!
いつまでも忘れられない景色ですね。
朝露で飾ったネコジャラシ、まるで宝石のかたまりみたいで感動です。
憧れの白神山地、五能線、2週続けての東北の旅お疲れ様でした。

藍比呂 さんのコメント...

ネコジャラシとススキとても素敵!
逆光をうまく使われ、見事ですネ。

朝露に輝くネコジャラシは、本当に宝石のよう!

ちょろ さんのコメント...

夕日もネコジャラシもススキもアイスも・・・どれもいいなぁ・・・
楽しい旅を満喫できて良かったですね。
絶対に忘れない景色ですね。

Unknown さんのコメント...

オオ疲れだったけど、感動の旅だったよね、
おいしいアイスクリーム。ソフトクリームにも恵まれてよかったね。
いっぱい、いっぱい、撮った写真どうしょうかって悩んでない?いっぱあい見せてね。

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
いつもコメント有難うございます。

東北素敵旅、楽しい日々を満喫され
良かったですね。
素晴らしい写真いっぱいでしょう。
楽しかった旅の様子をいっぱいUPしてね。
楽しみにしています。

ショウタ さんのコメント...

バラの花かとホントに思いました
ババヘラ・アイス食べてみたいですよぅ・・
旅は良いねぇ~毎週でも良いねぇ~