土曜日, 9月 12, 2009

東北の旅 二日目

東北の旅 二日目
AM 5:27
.
わあーいっ\(^▽^\)(/^▽^)/
ホテルの部屋から松島湾を染める
ご来光が き・れ・い!!

.
.
そして
渓谷美が見事な厳美渓へ
空飛ぶ団子も美味しかったよ
.
.
毛越寺 (モウツウジ)
.
平安時代に曲水の宴
庭園の遣水に盃を浮かべ

流れに合わせて和歌を詠んだそうです



そして
中尊寺の金色堂を見て浅虫温泉へ
夕食後
ホテルのロビーで
津軽三味線を堪能しながら
(^-^)お(^○^)や(~o~)す(゜o゜)みぃ(- -)。0O





8 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

空飛ぶお団子??
どんなんなのぅぅ?

興味しんしんだわぁ・・・

ショウタ さんのコメント...

中尊寺の金色堂は金ぴかでなんか違和感を

感じちゃうよね・・・

津軽三味線は三味線の王者だよね、

芸者さんが、弾くチントンシャンとは違い

素晴らしい・・・

旅は良いよね。。。

藍比呂 さんのコメント...

またまた、いい旅されて羨ましい!
中尊寺、まだ行ってないので行ってみたいなぁ。

津軽三味線の迫力ある音色が聞こえてきそう!
よかったね。

ちょろ さんのコメント...

松島湾のご来光とっても素敵ですね。
東北もたくさん素敵なところがあって・・・
行きたいなぁ・・・津軽三味線も聞きたいなぁ・・・

doratya さんのコメント...

松島湾のご来光最高にきれいです。心が洗われますね。

Unknown さんのコメント...

豪華版の旅で毎日が堪能できたみたいでいいな、食べて聞いて眺めて小原庄助さんしてきたんかな?行きたい所に行くことができる
幸せをかみしめましょうね。ウゥッフ、フ

タマ さんのコメント...

ご来光綺麗ですね~♪

空飛ぶ団子って・・・・
気になる~食べてみたい!!

noko さんのコメント...

松島湾のご来光、神々しくいですね。
空飛ぶ団子!
たしかロープの籠にお金を入れて注文すると、対岸の店から籠の中にお茶と団子を入れて送り返してくれるんだよね。
面白そう!!
やってみた~いな~!!