金曜日, 3月 06, 2009

白鳥再度トライ!

昨日
青空があまりにも綺麗だったので
シベリアへ帰ってしまう前に
再度、白鳥に会いに行ってきた


今日の白鳥さんの首
右へ左へとよく回る
((((^_^)( ^_)( ^)((( ? )))(^ )(_^ ))))




北帰行する前の身だしなみ???・・・?
水面に顔を映して
うぅ~~~ん バッチリ(#^.^#)いいお顔
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)




白鳥さんの落し物!?・・・??
朝露に(☆o☆)キラキラ光って き・れ・いダネ!!
.
.
~~~ 白鳥さんに事件発生!! ~~~
4日に御宝田で一羽の白鳥に
黒いビニール袋が首に巻きついてしまい
そのまま
仲間の所へ飛んでいったら
仲間がその姿を見て(ノ゜⊿゜)ノびっくりしてしまい
一斉に飛び立ってしまったらしい
昨日早朝
御宝田に行ったら一羽も居ませんでした
(/ー ̄;)シクシク ・・・ が
犀川ダム湖、狐島の水田には居ましたよ
2~3日は御宝田には
戻らないんじゃないかと言っていましたが・・・
今日の
白鳥さんは何処にいるのかな?・・・??



10 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

白鳥の羽の防水がすごい!
水をはじいてキラキラしていますね。
白鳥さんの首ってよく伸びるんですね。
おもしろーい!
どの写真もとってもよくその雰囲気を捉えていてステキです。
私ももう一度白鳥に会いに行きたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

黒いビニール袋は取れたのかなぁ??
その白鳥さんは仲間はずれにされてないかなぁ~???
う~ん、心配、心配。

身だしなみしてる白鳥さんかわいいですね♪
北アルプスの山も美しい~♪

匿名 さんのコメント...

青空のもとでの白鳥って、一段とびじんに見えるね。

☮momoKo さんのコメント...

こんばんは!彼は絵本の作者で家主の弟です。ボーイと言っても50歳です。ブログの中でドイツの人の話を紹介しました。
”子供が生まれたら犬を飼うと良い。子供が幼年期の時遊び相手と成るだけでなく危険から子供を守る。子供が思春期を迎える頃その犬は命の尊さを教える、自らの死を以って。
子供が育ち大人になったらもう一度犬を飼うと良い。忘れかけていた子育ての苦労、楽しさをもう一度与えてくれる。そしてあなたが年老いた時人生の終え方を示してくれる、自ら死を以って。”

匿名 さんのコメント...

晴れあがったアルプスをバックに飛行している白鳥の写真素晴らしいです。身づくろいの白鳥が水面を鏡に見立てみているようで、可愛いですね。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~素敵な写真撮られましたね。凄い!
白鳥さんが安曇野で過ごした日々を
名残惜しそうに水面に姿を映して
お別れしているようにも感じましたよ。

sumireさんに撮ってもらった白鳥さんは
幸せですね。又来年も会えるかも。
私までロマンチックな気分になれそう~

匿名 さんのコメント...

青空はいいね。みずに映り込んだ白鳥がまたおもしろい、もう今年はみにいけないかもここで見させてもらってよかった。

藍比呂 さんのコメント...

そんな事があったんですね!
生きものの凄さを感じてしまいました。

写真とても素敵!
白鳥に動きはないのに、動きを感じさせるとても深みのある写真でいいなぁ~!

匿名 さんのコメント...

アルプスを背景に飛行している白鳥、最高に素敵です。
そして又、首の動きがおもしろ~い!!
味のある写真で素晴らしいです。

匿名 さんのコメント...

白鳥の首・・・・・
やわらかくて、こんなにも長くて、
ひと結びできそうですね(^_^;) 

水鏡もきれい!