火曜日, 7月 05, 2022

吹割りの滝

 2022/06/24

群馬さくらんぼ狩りの旅

沼田IC~ロマンチック街道を通り

吹割の滝~沼田城址公園~沼田街歩き~

沼田農園にてランチ~沼田農園さくらんぼ狩り~

こんにゃくパークにて こんにゃくバイキングと買い物

群馬の水、メロン1個、街中お買物券、こんにゃくの

お土産付きで群馬割り5000円を使って7000円?

なんと お安い事!!

コロナ以来2年振り・・・コロナ感染もなくホッと一安心

ポチポチお出掛けも良いのかな??・・・?


東洋のナイアガラと言われる吹割りの滝

今回でで3回目の観光


以前はこの流れ落ちる
 滝の近くまで行かれたのに
今はロープで仕切られ行かれない
流れ落ちる迫力は見れなくなってしまった💦



団体さんは忙しい
ゆっくり写真など撮ってられんわ







以前はこの渓谷沿いには
道路が無かったように思うが・・・?









鯉飛の滝



沼田の街歩き
重要文化財 沼田貯蓄銀行

国の登録有形文化財にしていされた
沼田藩主の子孫が作ったドイツ風洋館

8/3~5日に開催される沼田まつりで
 女性奉仕者だけが担ぐ天狗みこし
顔の長さ4.3m、幅2.3m、花の高さ2.9m

ホテルだそうです


0 件のコメント: