金曜日, 6月 03, 2022

清津峡渓谷トンネル

 2022/05/19

上越にお寿司を食べに行く予定が

   途中で予定変更

 インスタ映えの清津峡に向かった

一度は行ってみたかったんだ(*´∇`*)

建築的な空間と

アーティスティックな雰囲気を

作り出し歴史あるトンネルを

変容させているとパンフに書かれていた。

先ずは駐車場から

     川沿いを歩きます


学生の団体さんが帰った所
   空いてますねぇ~~~
 シーズンで混雑する時は
   予約が必要ですよ



トンネルを入った所で
 検温そして入場券を買います

トンネル進むと途中に
 柱状節理の渓谷を眺める
   トンネルがあります。

トンネルから見た渓谷

そして二つ目のトンネルにある
 真ん中の丸型の不思議な物体
  何でしょうか?
 驚くことなかれトイレなんです

そこから眺める渓谷はこんなです

そして三つ目のトンネルは
  こんな感じ
お洒落~~~(*^-^)

そして景色は
やっぱり柱状節理です



いよいよ到着
 インスタで見る光景!!
  なるほど・・・なるほど・・・
濡れても大丈夫の靴
    履いて行ってね
私もジャブジャブ水の中を
  歩いて行きましたよ
思ったほど深くはありません

トンネルの先端から見た景色
   最高じゃん(^^♪♪♪
左側に雪が残ってたよ



15分程 歩いて
そしてトンネルの出口です

勿論
出口の傍の喫茶で
アイスクリームを食べました
 (((o(*゚▽゚*)o)))
この後
観光バスが3台やって来た!!
かち合わなくて良かったぁ~~~
  ラッキ~\(^^\)


帰宅途中の車窓から
  懐かしい田舎の風景


0 件のコメント: