火曜日, 11月 06, 2018

四国の旅 二日目

四国の旅 二日目

 四万十川、足摺岬、屏風岩、竜串・見残し
    宇和島ホテルへ

雨予報も外れ 朝から快晴☀
最高!!
行ってみたかった四万十川
渓谷美は無いが

兎に角、 川の水の色が綺麗!!

さこや さんの屋形船で Go~~~
先ずは
   佐田沈下橋を潜ります
 船頭さんの案内が
     楽しくて最高(^^♪♪♪♪♪
  つい ノリノリ で
櫓を漕がせて貰っちゃいました~~(*´∇`*)

お次は 三里沈下橋を潜ります


1時間の船下りを楽しんだ後は
    足摺岬へ Go~~~
駐車場から岬に向かうと
   何故?ここに?五重の塔???
      ミニチュア版
 土佐清水市
四国最南端の足摺岬だよ

断崖に小さく見える 白亜の灯台
     国内最大級灯台なんだって!!
( 高さ18m、光度200万カンデラ、光達距離38㎞ )
  
 海はいいなぁ~~~~
     打ち寄せる波・・・・・・
いつまで見ていても飽きないネッ
 
足摺岬から少し下った所に
  屏風岩がありました。



竜串(たつくし)・見残し

地質の博物館ともいわれる

   奇岩が存在している所だそうです。
 



 
ヤシの後方に見える海岸が
     見残し海岸で、
  また違った奇岩群があるそうです。
名前の通り・・・・・・
  見残して来ちゃいました💦💦💦
一路 宇和島へ
二日目 終了 🈡

0 件のコメント: