月曜日, 3月 06, 2017

メジロさんの喫茶店?


メジロさんだけが楽しむ
     喫茶店 ?・・・??

小鳥さん達が毎日
   サンルームのテーブルへ
ランチ、ティータイムに来るんです

小鳥さんが出入りできるように
    少しだけ
  窓を開けてあるんです!!

見慣れない人が居ると
 慣れるまで様子を伺っています
この人は大丈夫って感じると
  ランチ、ティータイムするんです
 
様子を伺っては
すぐに飛び立っっちゃいます
 
慣れると
安心してお水を飲みます

お食事もします
お口に入れてる赤いのは
あま~~い 熟し柿

お仲間も来ます

ねぇねぇ~~

ないしょ話だよ ヒソヒソ (^^)(^○^)(^▽^)/

今日はメジロさんが
 10羽ほどサンルームで
    遊んでいました♪♪♪♪
   
20種類以上の小鳥達が
  遊びに来るそうですヽ(^◇^*)/

夕方になると帰って行くそうですが・・・
   6時近くになっても帰らない時は
 お泊りして行くそうです

2㍍ちょっとの距離で
  メジロさんが見れて
     写真に撮れるなんて
  とっても幸せなひと時でした。

住宅街の個人のお宅です


1 件のコメント:

tk雪割草 さんのコメント...

メジロさんが、お泊りもする!良いお宅ですね!家主さんの
暖かいお人柄が偲ばれます。我が故郷には椿の花が咲く
今頃、メジロを見かける事がありました。春ですね!