金曜日, 10月 17, 2014

富士山初冠雪!

 
2014/10/16 撮影
 
この秋 一番の
  冷え込みとなった日本列島!!
 富士山が初冠雪だって(ノ゜⊿゜)ノ
   雪化粧の富士山が見たぁ~~~い
 
山中湖 到着!・・・が・・・富士山
   雲に覆われて・・・
        ちょっぴり・・・しょげるわ
 

窓辺から眺めようと思っていた
    喫茶店・・・
      閉店なんだって・・・残念(ノ_・、)

 
東側が駄目なら・・・
   西側にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
 
本栖湖からの富士山だよ(*゜▽゜)ノ
  なんだ!なんだ!!
     山頂から噴煙か???
 ちゃうちゃう雲さんだよ
        面白いねぇ~~~


雲さんのお散歩・・・?
 初冠雪
   綺麗に見えてるだろうなぁ~・・・
裾野を覆う厚い雲・・・
  精進湖へ向かう時
      雲が一瞬にして消えた!!
 工事中・・・
      車が止めれなく写真断念(~o|l|)


そして精進湖へ
     ヽ(*⌒∇^)ノヒャッホ~イ♪
バッチシ♪♪♪全景現る
    綺麗!きれい!キレイじゃん!!
モヤモヤ気分がすっ飛んだぁ~~~
 

そして夕景・・・

ほんのりピンクに染められて
    ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


初冠雪とは、最高気温が
  最も高かった夏の日以降に
      積雪があった時だそうです
今年は平年より16日遅く
     昨年より3日早かったそうです
初めて出逢えた
  初冠雪の富士山!!ウレピ~~~


6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

素晴らしい写真ですね、とっても素敵。富士山の初冠雪、初めて見ることができました。私もウレピー。ありがとう。

藍比呂 さんのコメント...

わぁ~素晴らしい! 凄い、スゴイ。
私も大感激でした。 よかったね!


ちょろ さんのコメント...

こんばんは
やっぱり富士山は日本一の山ですね。
いいなぁ・・・私も見たい!

yosiko koko さんのコメント...

うわぁ~素敵な写真ですね~さすが~

日本一のお山・・富士山初冠雪の写真に撮れて最高でしたね。
こんな風景見てみたい!いいなぁ~いいなぁ~

Unknown さんのコメント...

富士の初冠雪素敵いいとこ撮れてよかった
ですね。凄いなすぐ飛んで行けてラッキー
な写真撮れて、そして大宮の写真もみんな
みんな綺麗に撮れている。やっぱしずく
ださないとね。本当にいい写真だよ

hanazakuro さんのコメント...

やっぱり雪のある富士山はいいですね。
初冠雪に会えるなんてなんて幸運でしょうか。拝見できて私まで嬉しくなりました。