木曜日, 5月 02, 2013

龍岡城(五稜郭)


日本に二つしかない五稜郭
 函館ともう一つが
     長野県佐久の龍岡城
こんなに近くにあるのに
    訪れるのは初めて(;´Д`A ```(;´▽`A``

築城時の堀仕様が
   稜堡式築城法を使ったために
     函館と同じ五稜郭となったそうです
この城郭には
  市立 田口小学校がありあす



函館の五稜郭は見たのに
  佐久の五稜郭を見てないなんて・・・・
そこで
   桜満開の龍岡城へ行って来ました














3 件のコメント:

ショウタ さんのコメント...

佐久の龍岡城・・初めて聞きました、良い所
ですね、一度行って見たい所がまた増えました
で・・・すみれさんって凄い人ですね
・・・・仙人?忍者?天狗?凄すぎ・・・
で、桜を求めて幾千里ってところかな???

藍比呂 さんのコメント...

佐久まで行ってこられたんだね。

私もあの道は何回も通いましたので・・・五稜郭懐かしく拝見しました。
思いがけず懐かしさに浸れて嬉しかったです。
桜が満開とは・・・
旧中込学校の太鼓楼も珍しいですよね。

noko さんのコメント...

桜を追って南へ北へ、
様々な綺麗な桜の
素晴らしい写真に堪能しています。

桜の名所をたくさん知っていてすごいね。
次を楽しみにしています。