木曜日, 11月 25, 2010

鉄道博物館・川越

.

11/22

大宮へ向かう途中
 八ヶ岳の朝焼けがきれい♪♪♪


今日の目的は鉄道博物館
.
ヒストリーゾーンには
  沢山の実物車両が
     展示されていましたよ
鉄道マニアには
  たまらなく嬉しくなっちゃうでしょうね



入館と同時にミニ運転列車の
 整理券をGetだよ,,,,,,,,,,,,(((( *ノ゜∇)ノノノ
そして
 1周300mの軌道を
小学生以上は自分で運転できるんですよ
.
整理券3枚Getしたんで
 3回も乗れちゃいました
これにはチビ君めっちゃ大喜び
          ・:\(*^▽^*)/:・
..
~~~・・・~~~・・・~~~
.
そして 二日目
   小江戸 川越へ
.
蔵造りの街並み、大正ロマン夢通り、
  小江戸川越時の鐘、菓子屋横丁等々・・・
          ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ
時がタイムスリップしたような
  情緒あふれる街並みに感動ものでした
.
でも
何と言っても川越名産おいもちゃんでしょ
 いも懐石に、いもうどん、
  いもソフト、いもジュース、いもだんご
   いも、いも、いも・・・・・・。。。。。。。
すべてクリアするには・・・・・・
  何回 通えばいいんだろう・・・?・・・??
.
再度足を運びたくなる街でした




.







7 件のコメント:

コー さんのコメント...

コーコトオモエマタアチラー。燕のヨーオナすみれさんー。前にも同じコメントしたような気がするけど 本当にそうだもの。

yosiko koko さんのコメント...

鉄道博物館へ行かれお孫さん達大喜びですね。

大宮といえば梅の咲くころ梅園へ行った
若い頃を思い出さます。(会社での出張先)
川越も懐かしいな~
サツマイモが美味しい!いいな~いいな~

doratya さんのコメント...

鉄道博物館や小江戸川越を見に行ってよかったですね。私はまだ鉄道博物館は行ったことがないですが、川越は一度行ったことがあります。もう一度生きたい町です。

匿名 さんのコメント...

拍手2

ショウタ さんのコメント...

鉄道博物館は一度は行って見たいと思っています、
昨年3月~9月に放送された朝ドラ
“つばさ”見ていました。甘玉堂や蔵造りの町並みと時の鐘にも一度行って見たいです

すみれさんの行動力の凄さにはいつも感心しています。

てんとうむし さんのコメント...

どうしてこんなにタフなの! と叫んでしまいたいくらい、 動けますね(^^♪
ブログによって私の好奇心は触発されてます。
川越には今年、田島ヶ原のサクラソウとセットで出かけて、やっぱりイモのお菓子を買ったり食べたりしてきました。いい街並みですね~。

藍比呂 さんのコメント...

前から一度は行ってみたいところでした。
とても情緒のある町にひかれて・・・

楽しませてもらいました。
感謝!かんしゃです。