日曜日, 10月 31, 2010

カメラ復活・・そして京都へ


.
.
お・ひ・さ・し・ぶ・り・ブリブリ
.
パソコン、カメラ
  一揆に復活しましたぁ~~~♪
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ♪
.
長かったわぁ~~~
  特にパソコンがネッ◎
.
一年前と同じバックライトなんだよね
.
また同じ状態で再入院したけど・・・
   退院一週間でバックライトチラツキ
.
再々度入院したら(~ol) ウッ・・・・
   立ち上がりと共に5分でぶっ壊れ!!
.
再々々入院 2か月で3回だよ
   7月下旬からやっとのご帰宅
    なんてこったぁ~・・・・・・(*゜~゜*)
.
  いささか私もブチ切れ寸前!!
でも、そこは大人
 「出す度、酷くなって戻って来るの変ですよね~」
.
 「こういう事、まれに あるんですよね」
.
    「まれ・・・・・・・」
.
      ・・・まれの中の 一人かよ・・
 ●●●●●●絶句●●●ショボ●●●
.
なんだ、かんだありましたが
 復活しましたぁ~~~ ヾ(*⌒⌒)八(⌒⌒*)ツ
.
そして
気分良く京都に行って来ましたぁ~~~♪♪♪  

なんといっても
 この東福寺の回廊 
        見て!見て!!
人っ子一人居ない 一瞬の空間!
最高じゃぁ~~~ん ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
     初体験だわぁ~~~
一足早いモミジの紅葉も
      Goo~~~じゃん


お昼は
 友の、友ご夫婦が予約してくれた
白河院で庭園を見ながら
京料理に舌づつみ(@⌒¬⌒@)

次は
今夜の宿でもある
真言宗御室派総本山の寺院
.

この仁和寺の宿坊に
    一泊させていただき
国宝の本堂で、早朝6時半からの
  お勤めに参加させていただきました
.
蝋燭の灯りにほのかに浮かぶ
    本尊阿弥陀如来さまを前に
粛々とお経が読み上げられ
その後
法話を聞かせていただきました。
.
阿弥陀如来様は
 陰の得を積んだ人から
救いの手を差し伸べて下さるそうです


梅の木のような
御室仁和寺の色付き始めた桜の木 
.
以前来た時に
    御室の桜 = おたふく顔
  ・・・と教えていただいた事が・・・・
その位、
ぽってりと丸く 大きな桜の花でした


一本から数本の枝が
  這うように延びる見事な松の木
.
夕飯に
大きなブツ切り松茸をいただき
16畳の大きなお部屋に3人で
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
.
二日目は次回にd(^-^)ネ!
.
久しぶりに
いっぱぁ~~い書いちゃいました
      (;´▽`A``(>▽<;; アセアセ
そうそう
東福寺は二日目観光でしたが
 あまりの嬉しさに
   TOPであげちゃいました!♪
.
.

13 件のコメント:

らすかる さんのコメント...

パソコン&カメラの復活!!
おめでとうございます(●⌒∇⌒●) わーい

京都への素敵な旅!よかったですね♪


たくさん写真みせてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

相変わらず
拍手2

タマ さんのコメント...

パソコン&カメラ復活おめでとうございます!!
京都旅行いいですね~
紅葉前の京都は観光客もすくなくて
静かなのかしらぁ~
仁和寺の宿坊にタマも泊まったことありますよ。
広い広い畳のお部屋に女2人で。。。
もちろん朝のお勤めも参加しましたよ。
なんか懐かしくなりました。

てんとうむし さんのコメント...

お久しぶりのご登場(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
パソコンもカメラも…… よかったですね。

盛りだくさんの楽しい意京都旅行なさったご様子、
ブログを楽しみにしています。

aotama さんのコメント...

本当に何もかもよかったね。直ってきたカメラで撮った写真どれも素敵これからまた活き活きと撮りまわらなくちゃね、お久しぶりのスミレぶしやっぱしいいです

Unknown さんのコメント...

ほんとうにお久しぶりです。やったね東福寺の回廊の写真素敵です。人の入らない時ってないんだもの、私もかねてから撮ってみたかったところでした。この時期の京都の旅、良いタイミングでしたね。だっていつ行っても人人人でシャッターきるのに苦労するんですものね。それと御室仁和寺の宿坊、大きな大きな大の字OKさぞかし泊まり心地良かったことでしょう。またいつか夢のお話聞かせてくださいね。

yosiko koko さんのコメント...

お久しぶりです。
パソコン、カメラ直って良かったですね。

京都へ素敵旅いいですね~
静かな趣の京都の写真素敵!
又素晴らしい写真や快い文章で楽しませて
下さいね。
旅の楽しさがブログで味わえて嬉しかったですよ。

ショウタ さんのコメント...

約、1ヶ月振りのすみれさんのブログ
非常に懐かしく、楽しく見させて頂きました
パソコン、カメラ、御退院おめでとうございます、まだ紅葉の写真も1ヶ月程は撮れると思いますので、いっぱい素敵な写真を見せて下さいね。。。

Unknown さんのコメント...

カメラとパソコン入院中だったのですか、ブログがupされないので、ちょっと心配していました、よかった。
また楽しいsumireさんにお会いできますね。

白鳥便りも聞かれます、またあの場所でお会いしましょう、情報を流してくださいね。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
ご無沙汰です。

パソコン直って良かったですね。
これからはたくさんの写真みせてもらえるかな???

京都行かれたのですね。
いいなぁ・・・紅葉の紅葉の写真とっても綺麗ですね。

doratya さんのコメント...

ご無沙汰です。パソコンとカメラが直って全開。京都の旅の写真とコメントに思わず微笑みました。素敵な写真、いずれも静寂な時間の中に、自分が立っていることを感じさせる写真でした。

藍比呂 さんのコメント...

PC&カメラ直ってよかったですね!

この時期、“心静かに京都を旅する”
なんとも素敵で羨ましいことです。

それに貴重な体験もなされ、素晴らしい写真もいっぱい撮られて・・・
とても楽しく拝見しました。\(^o^)/

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。また楽しいブログを拝見でき嬉しいです。
京都の旅、楽しみにしています、たくさんUPしてくださいね。
パソコンもカメラも直ってよかったですね。
hanazakuro