土曜日, 4月 26, 2008

北信州桜めぐり

             小布施 千曲川河川敷
.
西山から東山へと移動
途中、菜の花、桜、花桃、ネクタリン、プラム等々
色鮮やかな花の饗宴に しばしうっとり
             ♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノ



             高山村 黒部の桜
.
エドヒガン桜
田園風景の中に一際目立って咲く濃い紅色の桜
江戸時代の村絵図に大樹として描かれているそうです



             高山村 水中の桜
.
樹齢250年、樹高22メートル枝垂れ桜
薄桃色の桜が滝のように見え圧巻(⌒▽⌒)
映画 ”北の零年” のロケ地にもなったところだそうです

この途中 丹霞郷に寄りましたが
桃の花はまだ固い蕾でした。

.
本当に親切な方との巡り合いで
       北信州の桜三昧ができました。
しかも5時間ほどで 古き歴史を見つめてきた
          桜たちに逢えて感激の一日でした
ほんとうに有難うございました(*- -)(*_ _)
これからは
nagamasa‘sさんのホームページにお邪魔します
花だより等々楽しみにしていますね

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水中の枝垂れ桜
いいですよね~
もう満開でしたか??
5月頭じゃ、散り始めって感じですかね~(汗
例年より、開花が早い感じですね。

すみれさんのブログで見れたので良かった~♪♪

ちょろ さんのコメント...

桜と菜の花いいなぁ・・・
桜はこういう風に1本だけっていうのもいいね!